2009年04月19日

赤ちゃん産みました!

4月17日、赤ちゃん産みました!
予定日は26日でしたが、早めに出てきちゃいました。
前日から陣痛が始まりはじめていたようですが、間隔が縮まらないまま1
日が経過。
17日の昼頃になってどうにか陣痛らしくなってくる。
朝にはおしるしもあって、いよいよという感じ。

義父母に早めに送ってもらおうと、2時に家を出発。
ところが、車の中で陣痛が7分間隔に...。
痛みもあるけど、前回の出産では暴れたくなるほどだったから気楽に病院
へ到着。

上の子供のこともあるので、義父母は帰宅。

1人で陣痛室に入って、痛いのは痛い。
後、どれ位かかると思ったら、突然に破水っっ。
思わず「破水したっっ」と叫ぶと看護士さんが4、5人現れ
て、ベットを分娩室へと運んで行く!
すぐさま私を分娩台に乗せると、あっという間に出産の準備が整う。
先生もいつの間にかに現れて、早速いきんでもいいと言う。
看護士さんや先生のいう通りにいきむのに赤ちゃんはなかなか出てこな
い。

看護士さんが、私のお腹を押して、先生も引っ張る用意をしていきむ!!

ようやく、ようやく、赤ちゃんの登場!!

4時45分に出産。

分娩室で産めて良かった★
家を出るのが遅かったら、どこで産んでいたか...。

産んだ後の話だが、最後のいきみで出て来なかったら、帝王切開になると
ころだったという。

赤ちゃんが後頭部から出てくるはずが、おでこから出始めていて、出てこ
れなかったかもしれないという。

破水までして、帝王切開になっていたら、痛さのオンパレードで涙が止ま
らないとこだった。

2350gの小さな赤ちゃんだったから、出てこれたとのこと。

小さな天使は体に問題なく、私も久しぶりの休息を病院で過ごせそう。


iPhoneから送信



Posted by マミィ at 19:19│Comments(3)
この記事へのコメント
おめでとう!

大変でしたね、お疲れさまでした(^^)/
また、天使ちゃんに会えること楽しみにしています★    うめ嫁
Posted by すし屋のうめさん at 2009年04月19日 22:30
おめでとうございます!
これから忙しいけど 幸せな生活の始まりですね

とりあえず束の間の休息 のんびりしてください
そこの病院 ご飯おいしいでしょ?
Posted by hikari at 2009年04月19日 23:10
おめでとう~♪
そして、お疲れ様!
次の帰国で会えるのを…って1歳過ぎてる頃だ(涙)
ブログ楽しみにしてます~
Posted by kiyo at 2009年04月20日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤ちゃん産みました!
    コメント(3)